オレンヂジュースのスキマ *復刻盤*

栃木県小山市の自転車屋オレンヂジュースのブログです。

http://orange.fem.jp
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BROMPTON DAYZ SALE対象2016モデル店頭在庫の先行公開 

 

2016 12/17 18 に行われる ブロンプトンデイズ 


2016モデルSALE対象車両を先行公開いたします。

イベント詳細はコチラ↓

http://blog.orange.fem.jp/?eid=116

 

キズありの試乗車もSALEになりますので、要チェックです。

 

 

M3L ーMハンドル・3段ギア

ターキッシュグリーン1台 サーモンピンク1台

 

M3R ーMハンドル・3段ギア・リアキャリア

オールホワイト1台 レッド/ブラック1台 ライムグリーン1台 

 

M6L −Mハンドル・6段ギア

オールレッド1台 ベリークラッシュ1台 

 

S6L −Sハンドル・6段ギア 

オレンジ1台

 

S2L −Sハンドル・2段ギア

アイボリー1台 オールレッド1台 ブラック1台 

 

P6L −Pハンドル・6段ギア

ブラック1台

 

旧試乗車(キズあり)

P6L −Pハンドル・6段ギア

アップルグリーン1台

S6L ーSハンドル・6段ギア

レッド/ブラック1台

 

計14台がSALE対象となります。

 

 

SALE内容は 

ブロンプトンスターティングキット

19.613円 相当を無料プレゼントいたします。

 

*ブロンプトン輪行袋 「ぷち輪BAG」4.320円

*ブロンプトンフロントバッグ 「コットントートBAG」12.960円 

*フロントライト 「Knog POPライト」2.333円

 

 

各1台づつ。イベント期間中のみのプレゼントとなります。

この機会にぜひぜひ。

 

2016 12/17(土)18(日) BROMPTON DAYZ ブロンプトンデイズ開催!

***ご連絡***

SALE対象の店頭在庫を公開いたしました。 12/4更新

 

 

意識が朦朧とした中で、今年最後になりますイベントのご案内です。

 

燃え尽きDAYZシリーズ最終章 

B−spoke 取扱い開始記念 

BROMPTONDAYZ ブロンプトンデイズ 開催決定!

 

 

日時:2016年12月17日(土)18日(日) 10:00〜19:00

両日は同じ内容になりますので、ご都合のよろしい日程でどうぞ。

 

イベント期間中は店舗駐車場が混雑いたしますので、

ご参加の方は、最寄りのコインパーキング(小山駅前など。最短は足利銀行裏です)をご利用ください。

小山駅東口からオレンヂジュースまで徒歩15分ほどです。もしくは自走のご協力をお願い致します。

 

10:00〜11:00 講習会「あなたの知らないブロンプトンの世界」(全天候) 

輸入代理店ミズタニ自転車さんの営業さんをお招きして、よりブロンプトンを知っていただく企画。

B-spokeのオーダー方法はもちろん、ネットNG裏話をお話しいただきます。

オレンヂSTAFFからも聞いて為になるお話を公開!

 

◆場所:オレンヂジュース店内 プロジェクター投影(予定)

◆入場無料 事前予約なし 

1.【撮影・メモ・ネット拡散厳禁!あなたの知らないBROMPTONの世界】

ー輸入代理店さんによる、史実・B-spokeシステム、裏話を淡々とお話しいただきます。

2.【海外はじめてものがたり BROMPTON新工場レポート】

ー沖縄島人オレンヂ比嘉の七転八倒珍道中を語る。抱腹絶倒、大草原不可避。

3.BROMPTONのスキマのスキマ

ーチクリ厳禁!やまだの毒舌トーク枠。ブログでは決して言えないあれやこれヤヴぁい。

 

 

11:20〜16:30 試乗輪行体験サイクリング(雨天絶対中止)

ご購入予定の方には試乗・輪行・観光が一度に楽しめる、事前予約制の体験型サイクリング!

なんと試乗車を12台ほどご用意します!もちろんBROMPTONオーナーさんも参加OK!

まったりペースの総走行距離約20kmなので、初めての方もお気軽にどうぞ。

 

お店から小山駅まで自走。輪行して古河駅下車。駅構内のパン屋さんを借り切ってお食事(実費)です。

古河市内を探索しつつ、野木町ホフマン窯を見学し間々田駅へ。小山駅まで再び輪行。お店到着です。

 

◆こちらは事前に参加受付が必要です。各日 定員20名で締切。12/15(木)まで受付。

お手数ですが[サイクリング参加希望]とメール表題にお書きください。

oj-oyama@muc.biglobe.ne.jp 宛名メールアドレスの頭の → を消して送信下さい。

・お名前 

・ご住所 

・お電話番号 

・参加希望日(両日参加もOK)

・試乗車の貸し出し 有無 を明記ください。

オレンヂ店頭(ご来店、お電話)でも受付OKです。

 

◆BROMPTONオンリーのサイクリングになります。他メーカーさんの自転車は参加できません。

◆先着で試乗車を無料貸し出しいたします。事前の参加受付にお書き添え下さい。

*2017モデル P6L S2L M3L M6L *2016モデル P6L S6L (仕様は当日割り当てとなります)

◆行き先:古河市・野木町⇔小山

◆こみこみ参加費:ひとり1000円 

 切符代520円(小山駅→古河駅320円・間々田駅→小山駅200円)

 ホフマン窯見学料100円・サイクリング保険料300円

 古河駅パン屋さんでの飲食代は別になります。サプライズなお土産付き!

◆必要なもの:スペアチューブ1本、フロントライト、専用輪行袋、お土産代

(試乗車ご利用の方は、お土産代のみで大丈夫です)

 

 

〜19:00 B-spoke受注会 旧車SALE即売会 

B-spoke取扱いを記念して、店頭にて終日受注会を催します。

講習会、サイクリングに参加できない方もご都合の良いお時間にご来店ください。

イベント期間中にご成約の方だけの特典をお付けいたしますので、近々ご購入予定の方は是非この機会に!

 

B-spokeでのご成約をいただいた先着5名様に・・・

お好きなフロントBAG・最大25.920円を無料サービス!(ゲームバッグ・Oバッグは除外となります)

日本→英国へのオーダーとなりますので、納期は2ヶ月です。

 

B-spoke・・・ブロンプトンオーダーシステム

各部のカラーやハンドル、ギアの段数がお好みで選べます。

 

店頭の前モデル在庫をご成約の方に、もれなく・・・

ブロンプトンスターティングキット

【純正コットントートBAG・フロントライト・純正ぷち輪袋】19.613円を無料サービス!

ご成約いただいた車両・サービス品は後日のお渡しとなります。

 

詳細はコチラ→http://blog.orange.fem.jp/?eid=117

 

その他、特価商品もご用意しますー。

 

 

ぜひぜひ。

やまだ

 

2016 11/23 MOULTON DAYZ

 

ご参加の皆さん、寒い中のご参加ありがとうございました!

なんと。雨は降りませんでした。坊主回避です。

 

スペシャルサンクス お写真 たきちゃん こうたくん ありがとうございました!

 

今回は当店としても初の古河・野木だったので、ひかえめの総勢15名でサイクリング。

 

小山市に利用許可済の総合公園駐車場で集合。

 

 

 

今回のゲストは輸入代理店ダイナベクター富成次郎さんと耀子さん

前日は東京都内から約80km自走してこられました。毎年恒例タフです。

 

 

試乗車はオレンヂジュース常設のSST

ダイナベクターさんから同じくSSTドロップ仕様

 

 

そしてそして 先行試作量産型DV-1。当然未発売のプロトタイプ。

サミットでお披露目されたモノから、またさらに改良されております。

 

 

参加者さんの車両は、モールトンAPB・スポルティフ・エスプリ・TSR、ブロンプトン、KHSと様々。

 

 

 

思川CRで野木町ホフマン窯へ出発。

 

 

ブロンプトンが半数を占めるモールトンイベントになりますが、道中とっかえひっかえで試乗。

キチンと乗りながらご自身の自転車と比較できるのがウリ。どちらも良い自転車には変わりないです。

 

 

 

 

途中、松原大橋下で休憩。ここでも自転車を取り替えながらわいわいやりました。

 

 

 

 

ここからのルートは不思議な空間のサイクリングロード。私も好き。

 

 

 

ホフマン窯に到着。素晴らしい光景です。

 

 

隣接するホフマン館では、先に食事の注文。オーダーワッペンがよい。

館内の展示室は見ごたえ十分です。

 

 

オーダー後にいよいよ窯へ。ヘルメット着用。自転車用ヘルメットも可w

 

 

 

ガイドさんから説明を聞きながら、丁寧に案内していただきました。

 

 

 

身体が冷え切りましたが、暖房完備の研修室をお借りして食事。暖房効かせすぎて、みなさん少々眠い。。。

。。。一時間たっぷり休憩して、古河市内の探索に出発。

 

 

 

 

 

古い街並みも残る古河市。

石畳の振動もモールトンはなんてことないのですが、ブロンプトンにはキツかったようです。すみません。

 

 

 

当日は市内のイベント【こがコガ】催され、ところどころにオシャレなお店が出店されていました。

古河と言ったらフナの甘露煮。野村甘露煮店さんにお邪魔してお土産お土産。

 

 

今回は寄りませんでしたが、古河と言ったらw 丸満餃子。

アーティスティックなシンボルで、なじみのあった彼が駐車場の隅に・・・。

個人的に好きなキャラクターなので、廃棄されませんように祈ります。

 

その丸満餃子の正面にある、みらい蔵に到着。

奥の方に駐輪。

 

 

 

ここでサプライズな逸品。

古河の北辺見、間々田駅近くにある【ドラヤキワダヤ】さんから参加者さんの名前が入ったドラヤキをプレゼント。

 

美味しいドラヤキをほおばりながら、アンティーク屋さんなど出店ブースを覗きました。

 

 

買って帰ろうかと、めっちゃ悩んでる方が約一名。植木鉢を自転車で持ち帰りはきびしいかもですよ。。。

で、ドライフラワー買ってはりましたわwww

 

 

帰ります。

妙にかさばるドライフラワーを買った方は父の自転車へ積みこみ、余裕の。。。

 

 

無事到着です。完全に日が落ちるまでに帰ってこれました。

閉会式して帰宅です。みなさんおつかれさまでした。

 

 

天気も不安定で寒さが厳しかったですが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

 

私は帰宅後、気疲れ的な疲労でぶっ倒れました。まさにDAYZ。自分追い込む系。

 

 

しかし、最近仕事バタバタでろくに自転車に乗れていない私が、

前日80kmと当日40kmを走りましたが、いまだ筋肉痛になっていない不思議。

 

翌日の仕事にも差支えがない。これも少なからずモールトンの恩恵を受けたような気がします。

本当に良い自転車でした!

 

「・・・DV-1買ってください。」 by 富成氏

いや、本当にスゴイ自転車ですよー。またぜひぜひ!

やまだ

MOULTON DAYZ 参加者さん締め切りました。

 

 

MOULTON DAYZ 参加募集を締め切りました。

残念ながら日程が合わなかった方々、ご検討いただきましてありがとうございました!

 

来月12月17・18日にもイベントやりますので、引き続きご検討くださいませ。

次回告知は今週末ぐらいに発表します。おたのしみにー。

 

 

 

ご参加の方々へ

 

前日22日17:00発表の気象庁天気予報で 栃木県南部 降水確率60%〜は 中止となります。

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/316.html

お手すきの方は、古河まで電車で遊びに行きましょうか。。。http://kogakoga.info/

ご用意しているものもあるのです。

 

8:00  オレンヂジュース集合 

(小山総合公園がわからない方は車でご案内します。自転車の積み込みはできません)

 

9:00  小山総合公園 第3駐車場 本集合 

(自家用車や自走で現地集合)

16:30頃 小山総合公園にて解散

 

必要なもの

ヘルメット・フロントライト・カギ・スペアチューブ・お土産代

防寒対策・カッパなど(←NEW!)

 

 

宜しくお願い致します!

 

 

当日は走れるとよいのですが・・・21日現在50%曇りのち雨か雪

 

雨降ったら、久々に断髪・坊主ですね。

やまだ

 

 

MOULTON DAYZ 11/23 参加者さん若干募集中です

 

モールトンデイズ 参加枠 まだ若干大丈夫です。

 

*11/23(水・祝)オレンヂジュースはお休みです。

 

 

●集合場所:ご参加にあたって、ご都合の良い場所・時間にお集まりください。

 

*総合公園が分からない方

8:00 オレンヂジュース→総合公園 (自走ではなく、自動車で移動します)

 

*または・・・現地

9:00 集合出発 小山市総合公園 第三駐車場  

(小山市の認可がおりましたので、自家用車の15台分が駐車可能です)

 

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E7%B7%8F%E5%90%88%E5%85%AC%E5%9C%92/@36.3024709,139.7820171,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x688bd1a3d58be4d!8m2!3d36.3024709!4d139.7820171

 

 

 

●当日、試乗車を3台ご用意いたします。道中の乗り換えもOKです。

 

ダイナベクターモールトン  先行試作量産型DV-1

パーシュレイモールトンSST

パーシュレイモールトンSST オレンヂ試乗車

 

*試乗の際は常識の範囲内でお願い致します。ジャンプしたり雑に扱われてしまうと非常に悲しいです。

 

 

●雨天中止です。

前日17:00発表の気象庁天気予報で 栃木県南部 降水確率60%〜は 中止となります。

http://www.jma.go.jp/jp/yoho/316.html

 

●当日、古河市内では こがコガ 開催されます。お楽しみにー。

http://kogakoga.info/

素敵なお店がたくさん出店されます。お買いものしましょうー。

 

●ヘルメット・フロントライト・カギ・スペアチューブ必須です。

レンタルあります。事前にご相談ください。

 

 

●輸入代理店ダイナベクター富成さんがご参加です。

モールトンのあれこれをアドバイスいただけるチャンスです。

 

 

 

 

ツール・ド・おやま2016 の スキマ

 

ツール・ド・〜 「 その場所で 周る、巡る 」という意味です。

主にロードレースに用いられるのですが、レース「 競争・競技 」とは違います。

 

ツール・ド・おやまは、小山市内を巡るサイクリングイベントです。

 

 

今回で3回目となりましたが、地元でも定着し始めました。

宮城・福岡と遠方からの参加者さんも増えているようです。

他県・市外の方々に地元小山市を知っていただく事は、非常にうれしいです。

 

参加上限700名は、募集から1週間で80km、2週間で30kmが定員締切となったそうです。

いつの間にか人気のイベントに成長してきました。

 

 

地元協賛企業も増え、

参加者さんへのおもてなしや安全に走るための配慮も年々充実してきています。

 

小山市役所からは生涯スポーツ課、総合政策課、体育協会などなど多くの部署からも総動員。

立哨員さんや先導車、救護班やコース管理員など、非常に細やかなご対応がなされています。

エイドステーションでは各地域の公民館の方々が笑顔でおもてなし。

 

第一回からお手伝いいただいている宇都宮ブリッツェンの皆さんにも心からの感謝です。

 

 

 

 

なんといっても

小山スタープレックスさん、小山サイクリングクラブの皆さんを中心に構成された

ガイドライダー25名さんの活躍が素晴らしいです。

 

もちろん普段は参加者さんと変わらない、全員ボランティアの方々ですので、

ご自身のペースを押し殺しての慣れない引率は非常に大変だったと思います。本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

ゴール前でもひとりひとりの参加者さんへの賛美。

完走した参加者さんと同じように、やはり嬉しいものです。

 

 

 

約300名の大会役員の方々がこのイベントを盛り立ててはいるのですが、

この大会を創っているのは、参加者の皆さんです。

 

運営としてやはり至らぬ点も多々あるかとはおもいますが、

参加者さんも含め、普段でも気持ち良く楽しめる自転車社会発展のためにご協力をお願いします。

 

今後我々も楽しんで、この大会に携わってゆきたいと思います。

みなさん、 おつかれさまでした ! また来年 !

 

 

 

2016 11月23日(水・祝) MOULTON DAYZ モールトンデイズ

 

2016 DAYZシリーズ 第一弾イベント 11月23日(水・祝)

 

 

 

MOULTON DAYSZ モールトンデイズ2016 開催します!

モールトン自転車を中心に小径自転車だけのサイクリングを行います。

オーナーさんはもちろん、他メーカーの小径自転車の方も参加OKです。

 

参加者さん募集開始します!(定員20人ぐらい)

 

「今年は全国規模の集まりモールトンサミット開催地だったから、毎年恒例のデイズはやらないんでしょ?」

「サミット終了後の担当SHOPは燃え尽き症候群で、暫くイベントはウンザリとなるよ」

   

すみませんです。今年も開催します。

 

いつもはDAY S なのですが、今回はあえてDAY Z です。

 

年末=アルファベット最後のZ

 

モールトンサミットの虚脱感からゾンビのように甦るSTAFFが再び奮起する

=PCゲームのDAYZ(デイジィーともいう)の世界観です。

 WIKI

https://www32.atwiki.jp/arma2dayz/pages/53.html

 ようつべ

 

そんなサイクリングイベントを 年末に向けて2大会 行います。

第一弾としてモールトンを中心に、気軽に楽しめる企画になります。

 

 

予定

 

9:00  小山県南体育館 集合(申請中)

思川サイクリングロード 小山市から野木町まで(1.5時間)

10:30  野木町 ホフマン窯 見学昼食(ピザ)

12:30 出発 (野木町から古河市まで)

古河市内のカフェ、雑貨屋さん巡り

14:00出発 (古河市から小山市まで)

思川サイクリングロード(2時間)

16:30 小山県南体育館 解散

 

約39kmほどの走行距離です。のんびりゆったりフワフワ走ります。

女性の方もぜひぜひ。

 

 

詳細は近日発表いたします。

ご興味のある方、日程の調整をお願い致しますー。

 

当日はオレンヂジュースをお休みさせていただいて

イベント開催店休日とさせていただきます。わお。

 

参加希望の方はオレンヂジュースまで

0285-22-3196

oj-oyama@muc.biglobe.ne.jp

 

 

やまだ

TWHEELRUN  JAPANCUP PARCO

 

TWHEEL RUN 宇都宮

主催・画像提供 

レジェンダリークラシッククラブ http://legendary-classic.club/

 

 

RUN 60人 ティーパーティ90人 総来場者1500人

毎回ご参加も定員いっぱいでご好評いただいてますが、大会STAFFの人数不足が深刻。

 

今回は市街地でのRUNともあり、当店常連さんにルートSTAFFをお願い致しました。

本当に助かりました!ありがとうございます。

 

 

ご賛同いただいたミズタニ自転車さんもおしゃれにツイード。

参加者さんと同じように楽しんでいただくのが大事。

 

 

今回は宇都宮大学ミスコンともコラボとなりましたので、

ミズタニ自転車さんからブロンプトンの試乗車をお借りしました。

若い子が乗ってる姿も素敵です。

 

 

当店出展ブースは大勢の常連さんがゆったりできるスペースをご用意。

マニアックなパーツ群とBROOKS関連を展示販売しました。

 

次回は4月に那須町、10月は宇都宮で開催予定です。ご興味のある方は、ぜひぜひ。

 

・・・そして、このツイールランイベントの翌週。

 

 

JAPAN CUP  PARCO

毎年、宇都宮市が真っ赤に染まる大イベントJAPANCUPジャパンカップ。

いつもは小山市の店頭でくすぶっていますが、今回はお手伝いさせていただきました。

 

 

START GOAL 地点の目の前となる 宇都宮PARCOさん との合同イベントです。

数年前にも期間限定出店のお話をいただいたりしましたが、

今回ようやくご一緒させていただく事が実現しました。。。涙です。

 

 

90年代を代表する渋谷系?音楽BANDフリッパーズギター〜小山田圭吾san・小沢健二sanが

学生時代に聴いていた英国スコットランド・グラスゴー音楽BANDのオレンジジュース。

 

これが自転車屋オレンヂジュースの真の語源となっているわけですが、

渋谷=PARCOさんというのが私的青春の図式なので、PARCOさんとのお仕事は

まさに夢のようなお話です。

 

 

 

ツイールランの延長で自転車とファッションを楽しむ秋として

PARCOさん店内に自転車を数台展示させていただき。。。

 

 

 

宇都宮ジャパンカップ応援 4DAYS SALE にて試乗体験コーナーを展開。

 

会場には多くのロードサイクリストが観戦しますが、それ以外の自転車に興味のある方に

少しでも自転車を身近に感じていただけるようなコンセプトです。

なので、ちょっと普通じゃないブースにしてみましたw

 

 

試乗車もモールトン・ブロンプトン・キャリーミーと、実車を見たことのない方への

車両をメインに10台ほどを会場に持ち込みました。

 

また選手たちと同じ自転車を体験してもらおうとビアンキのロードバイク、

身近だけども体験したことのない方へ、電動自転車のブリヂストンアシスタをご用意。

 

そしてブースSTAFFは、なんと当店常連の各車両オーナーさん達です。

ご来場の方と同じ目線で、ご自身が乗っている自転車のアピールをお願い致しました。

説得力がハンパないです。

売り込み的なこともなく、STAFFさんも一緒にイベントを楽しんでしまおうと。

 

なにぶん最もにぎわう場所での試乗会なので、試乗時間もクリテリウムレース前の短時間。

どうかな?と思いましたが。。。

 

 

 

おかげさまで大盛況でした。うえーい。

PARCOさん店内でも、昨年よりも多い12.000人以上のご来店との事。

がっつり試乗いただいたご来場者さんは31人。

ブースご来場者数では約80人以上になるでしょうか。もっとかな?

車両説明していてきちんとカウントできず、すみません。

実に短い時間で観戦スペースを確保するために必死な中、楽しんでいただきました。

STAFFさん、来場者さん、ありがとうございました!

 

 

JAPANCUP   PARCO   ORANGE JUICE  コラボ自転車

 

JAPANCUP実行委員会 san 宇都宮市役所san    PARCO san  

パシフィックサイクルズジャパン san    カドワキコーティング san  

INOUE DESING san CarryMe in JAPAN san レジェンダリークラシッククラブ

 

実に多くの皆さんのおかげで実現してしまいました。素敵な出来栄えです。

ご協力いただきました各ご担当様、お忙しい中ありがとうございました!

 

詳細は 

12月16日頃 発刊 辰巳出版sanムック  

折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2017

掲載予定(?)です。おたのしみにー。

 

 

くどいようですが、カヒミカリイさんは宇都宮市出身です。

やまだ

 

 

宇都宮USTUNOMIYA = ツイールラン 黒い暴動 PARCO ラララスクエア ジャパンカップ TOBU   

 

黒い暴動 宇都宮ヒカリ座 

 

 

◆2016 TWEEL RUN  UTSUNOMIYA  ツイールラン宇都宮  

ばんば広場 10/15(土)

http://legendary-classic.club/

 

 

◆TWEEL RUN 催事ご協力

TOBU宇都宮さん 4階催事スペース 10/3〜/15 
http://www.tobu-u-dept.jp/


宇都宮PARCOさん 1階エレベーター前  4階 6階   10/7〜/23 
http://utsunomiya.parco.jp/page2/


LALAスクエア宇都宮さん 2F催事場GAP横 10/7〜/15  

http://www.lalasquare-u.com/

 

◆ジャパンカップ応援企画 JAPAN CUP × PARCO 

4DAYS EVENT&SALE

宇都宮PARCO+オレンヂジュース  無料試乗体験イベント 10/22(土)

【ENJOY!CYCLING!様々な自転車に乗ってみよう!】

 

PARCO宇都宮さん前にて 10:00〜14:00 (クリテリウムレース中はお休みします。)

*展示・試乗車両 10台ほど(予定)

モールトンTSR-9 SP  

BROMPTON S6L フォールディングバイク

ブリヂストン フロンティアロイヤル 電動アシスト車

ビアンキ ニローネ ダマビアンカ レディース ロードバイク

パシフィックサイクル キャリーミー 極小径車

 

 

 

 

パーシュレイ スピード5 カスタム

 

知らない間にツール・ド・おやまのエントリーも定員になってました。

なんだか大人気ですね。ありがとうございます。

イベントSTAFFの中の人としては当日が怖いです。。。

 

ロード・クロスバイクのSALEは店頭在庫のみで、そこはかとなく開催中です。

車種は後日UPいたします。遅くなってすみません。

 

さて、おかげさまで店内はてんやわんや。忙しくさせていただいてます。

古い自転車のレストア作業が立て続けに入庫し、ハプハプしてます。

お待ちのお客さんには大変申し訳ございません。

 

今回は 古くて新しい 自転車のご紹介(業務連絡)です。

 

PASHLEY パーシュレイ スピード5  ¥237.600(税込)売約済

「いつ来ます?」「・・・わかりません。すみません。」でおなじみのMADE IN UKです。

お客さんに数か月お待ちいただき、やーーーーっと入荷しました。

 

 

お客さんのご要望で本所工研sanのマッドガードを取付。

亀甲フェンダーを仮組中です。

 

 

純正ウイングナットにステー台座を当てて、イモネジのだるまでマウント。

太目のフェンダーなので、取付だるまはステー1本あたりに2個使いますね。

 

 

フェンダーは長めとします。かっこいい。

取り付けセンスが必須のステー位置決めにも、作業時間がかかるw

 

 

フロントライトどうしようか。

ハブブレーキなので、オートライト化は避けたい。電池内蔵のランプで。

 

 

フォークに仮組。うーん。

一般的すぎるので、やっぱりフェンダーに取り付けたい感じ。

前フェンダーを長めに残して、ステーも2本とするので走行中はブレないかな?

 

このライトは鉄とプラのボディが選べるので、

フェンダーにやさしい軽量なプラ製にしましょうか。

 

 

リアフェンダーにもコレ付けたいですね。

 

という感じで、現在一台当たりにかかる作業日数がかかりすぎる。

仕事の効率として考えるとどうにもこうにもですが、きっちり仕上げたいので申し訳ないです。

仕上がったら、またUPしますねー。

 

そしてそして TWHEEL RUN の開催です。

 

http://legendary-classic.club/

 

詳細は後日でー。

 

やまだ

 

 

カスタム | 15:20 | - | - |

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.