オレンヂジュースのスキマ *復刻盤*

栃木県小山市の自転車屋オレンヂジュースのブログです。

http://orange.fem.jp
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏休み特別企画 

 

夏休み特別企画はコチラ ↓

 

https://www.youtube.com/channel/UC6rb2eHmxK5_6mkuwpYC2xg

 

 

 

 

ブロンプトンデイ・モールトンサミットとちぎのドローン映像です。

お楽しみくださいー。

 

noharaboさん、yamazakiさん、ご協力ありがとうございました。

 

 

では しばしお休みをいただきまして 18日(木)より通常営業となります。

 

やまだ

約二か月間放置していたのにわざわざご来店いただき「見たよ」のお声掛けをいただいたので非常にうれしく思いましたやで。


大学の先輩に描いてもらいましたっす。あざっす!
http://kxblog.exblog.jp/24217598

「ツイードランよろしくおながいいたします」
「参加者さん・出展希望のお店さん募集中」

http://blog.orange.fem.jp/?eid=69


明日からは真面目に更新します。
 
折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM車両


どもです。オレンヂやまだでございます。

2014の年末に発刊されました、辰巳出版sanムック
【折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM】の車両のお問い合わせが多いので
コチラで補足させてくださいー。

ご質問等、店頭でお話しさせていただいておりますのでお気軽に。




●プレゼントされる車両のフレームサイズは真トップで540mm、C-C510mmです。
メーカーさん公式の適応身長は167〜180cmですが、ご覧いただいたうえで応募いただければ。
2月末ぐらいまで店頭にて展示してあります。



●当選した当店近隣の読者さんに、無料でプレゼントされる車両です。
雑誌をご購入→付帯のハガキにて応募→編集部さんにて選定されます。
私が当選者を選んでいる訳ではありませんのでー。



●今回のカスタム車はデッドストック品や私物(w)を使用してますので
まったく同じ仕様は作れませんが、よく似た部品の仕様で製作は可能です。

雑誌に記載されているカスタム総額は工賃別なので
タイヤ交換工賃/オートライトハブのホイール組工賃/ハンドル周り工賃/ワイヤリング
などなど、約15.000円ほど工賃がプラスになります。



●当選後の仕様変更は、部品・工賃代が別途必要です。店頭でご相談ください。


このカスタム車、評判が良いようで連日ご覧にご来店いただいてます。
うれしいです。ありがとうございます。
皆さんも是非応募してください。

この場を借りて、このお仕事いただきました
辰巳出版自転車日和編集部の皆様
BRUNOダイアテックプロダクツの皆様

ありがとうございました。
また一緒に楽しいお仕事させてくださいー。
 
ご挨拶な日
 

常連の皆様方、ご挨拶の来店まことにありがとうございます。

なじみのご年配の奥様方には
「あらまあ!」「戻ったのかい!そうかいそうかい」とお声掛けいただいたりで。

オレンヂを離れて1年という短い期間でしたが、なんだか懐かしい気持ちで感無量でございます。


そんな中、ある常連さんが乗りつけた自転車に 「おふッ」 となりました。
当店の取り扱いは無いのですが、超極太なタイヤを装着したレインボーというブランドの自転車。
ふいにこんな自転車が訪れるのもオレンヂジュースならではですねー

復帰3日目にしてカスタムのご依頼。うれしい・・・。

・・・はたまた復帰3日間で、すでに会議書類の山に埋もれつつある山田です。
サラリーマンの辛いトコっす。緑内障再発に気を付けながらも数字と戦っております。


もう少し気の利いたブログが更新出来ればよいのですが、絶賛リハビリ期間中。
ご理解いただきますよう、よろすくおながいいたします。

ではではでは、本日はこの辺で。
まめに更新をがむばりまっす。

お世話になっております。ご無沙汰のやまだです。
 



オレンヂジュースブログにいらっしゃった皆様、はじめましてご無沙汰です。
店長の山田康夫でございます。

オレンヂの発起人として長年勤務し、昨年7月から東京杉並区の和田サイクルさん
で、いちSTAFFとして超絶お世話になっておりました。

・・・なのですが、本日より当店復帰いたしました。


この約一年間、前任店長でありました比嘉を支えていただきました多くのお客様方ならびに常連様方、ショップ様、メーカー様、雑誌社様には改めて感謝いたします。
ありがとうございました!

今後ともオレンヂジュースを宜しくお願い致します

---------------------------------------------------------------------

さて、約1年半ぶりのブログとなるわけですが、リハビリが必要なぐらいにネタに困惑しております。
このブログのテンプレートも約3年前のフォームにしてみました。懐かしい。。。
なので【オレンヂジュースのスキマ 復刻盤】です。

以前のような、くだらなくとも楽しめる自転車屋さんブログが随時ご案内できるように頑張ってゆきたいと思いますので、よろしくどーぞでございます。


本日、まずは皆様にご挨拶ということで。
ではではでは







(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.