オレンヂジュースのスキマ *復刻盤*

栃木県小山市の自転車屋オレンヂジュースのブログです。

http://orange.fem.jp
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
2017 ゴールデンウィークは お休みしません (キリッ)

 

 

5/1(月)〜8(月)まで 休まず営業いたします。

3(水)・4(木)・5(金)の営業時間は

11:00〜19:00までになります。

 

まったりしつつ バタバタと営業してますので

遠方からの方、よかったらお気軽にご来店くださいー

 

追記:

5/3(水)はイベント【ブロンプトンデイ】を予定しておりましたが

もう少し内容を詰めたいと考えまして、延期とさせていただきます。

ご参加を検討いただきました皆様には大変申し訳ございませんでした。

イベントは7月中旬/15・/16・/17あたりで計画したいと思います。

 

やまだ

 

 

 

2017年 スタートです

 

さて。皆様、あけましておめでとうございます。

 

年末年始も終わりまして心機一転。

今年も自愛しつつほどほどに、 こんな感じ↓ で頑張ってゆきたいと思います。

 

 

本日から営業ですが、おかげさまでバタバタさせていただきました。

お正月疲れの方が多いようで、店内も心地よい、ゆるい空気が流れていました。

ご来店ありがとうございました。

 

 

たびたび登場する愛猫画像は、ご興味のない方々にはどうかなと思っていますが。。。

お店都合のお知らせの際にのみとして、そこそこにしておるつもりです。

ご勘弁ください。

 

 

 

今年も始まっております、地元中学校通学自転車です。

ちょっと弱気な100台ほどの限定販売、1月から3月下旬までガンガン仕上げてゆきます。

その間、特殊作業は普段よりも日数をいただきます。何卒ご了承くださいませ。

 

今年のブリヂストンsanは【日本製・上尾式】を目玉に。

日本が誇る技術をあらためて気づかせる販促アピールです。かっこいい。もっともっと。

 

 

とにかく、本年も宜しくお願い致します!

やまだ・ひが

 

 

 

 

2016→2017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に年内営業を終了し、本日は店内の大そうじでした。

 

おかげさまで無事、最後まで今年を終えられました。

 

皆様、本年は大変お世話になりました。

 

 

さて、お店はお休みですが、ブログは12/31が終了となる予定です。

 

 

恒例の年末年始特設ページは コチラ→ 12/31更新予定

 

 

ではではー。

 

2016 8月 夏季休暇のご案内

 

 

*** 夏季休暇のご案内 ***

 

2016 8月15日(月)は お休みさせていただきます。

よって定休日をあわせまして 15日(月) 16日(火) 17日(水)の3連休です。

18日(木)11:00から営業となります。

 

例年夏休み特別企画(酷暑サイクリング)を実施しておりましたが、

なんだか奥歯が痛いので今年は実行できないかもしれません。

 

連休後の今月下旬は 久々にSALEをいたしますので乞うご期待。

 

明日14日(日)は 営業ですー。

やまだ

 

 

おゆるしください

 

 

5/6から、まったく更新していなかったですね。

 

ひどい話です。

 

 

 

 

 

サミット燃え尽き症候群も回復し、サラリーマン的な仕事(決算)も昨日終了。

あいかわらずグダグダSTARTですが、リハビリもかねておずおずと進めてまいります。

 

さすがにバツ悪いので、本日は一言したためてということで。

 

 

チャー研の企画展が、我が愛する阿佐ヶ谷のアニメストリートで開催中。

これは行かねばならぬ。。。

 

 

「自転車関係ないやん」と思われがちですが、企画はGo-faさんです。

昔、コードライナーという自転車をGo-faさんから販売させていただきましたので。

 

 

さて、無理やりこじつけな感じで、モヤモヤとスタートしてゆきましょうかー。

 

明日ぐらいから更新してゆきたいと思います。

お暇な方は今後もお付き合いくださいませー。

やまだ

 

 

2015 →→→ 2016
2015は 大変お世話になりましたー。
今年も忙しくバタバタとしてしまい、お客さんには大変ご迷惑をおかけしました。
来年こそは、よりスムーズなご対応を心がけたいと思います。

とりあえず恒例のふりかえりです。

1月はジョセツジョースター2015モデルの発表。
うさんくささ120%の自社開発は、あいかわらず好評でしたが、
雪が少なかった為に本領発揮とはいかずでしたね。
今後も我々が飽きるまで続けられることでしょう。

辰巳出版sanムック【折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM】
このカスタム車は本当に好評でお問い合わせも多かったですね。

今月12月に発売された折りたたみ自転車カスタム本で、
当選された方のインプレが掲載されてますので、是非書店等々でご覧ください。


カスタムといえば辰巳出版編集さんの車両も素敵に仕上がってます。
自転車日和vol.37にて詳細がありますので、是非是非。




イベントでは、すでに恒例となりました
TWEEL RUN NASU
TWEEL RUN KANUMA 



毎回参加者さんが増えているので、そろそろ新たな仕掛けも考えてます。
来年4月には、那須ステンドグラス美術館さんで行われる予定ですので
今から日程調整おながいしますね。

参加者さんが増えているといえば同時期11月に行われている
ツールドおやま。

来年あるのかな?
毎回メカニック要員としてサポートさせていただいておりますが、大丈夫かな。


記憶に新しい12月 パシフィックDAY
鈴木の潤くん様様です。同年代って素晴らしい。
楽しいご案内をしていただいたノハラボさんにも感謝感謝でした。
またやりましょうー。


楽しい事も盛りだくさんでしたが、
今年9月には地元で水害に見舞われてしまいました。
当店は断水で済みましたが、身近なお客さんが被害にあわれていたり。
本当にやるせない気持ちでした。
関係各所から話をいただいてますが傷痕深く、いまだ復興作業が行われています。
災害に遭われた方々、心中お察しいたします。心よりお見舞い申し上げます。


とにかく先をみましょう。先です。

モールトンサミット
いよいよ来年2016はモールトン自転車全国大会【モールトンサミット2016】
地元栃木・小山で行われます!

前回サミット終了後からすでに動いておりまして、2016サミット実行委員会も発足。
我々らしいイベントにしたいと思っておりますので、
モールトンオーナーの方々、これからオーナーになりたい方々も乞うご期待です。



2016の仕事始めは 1/3(日)11:00から
ご来店お待ち申し上げております。

みなさん、今年はお世話になりました!
よければ また 一緒に遊びましょうー



ではでは よい年末年始をお過ごしください。
オレンヂやまだ



お写真:シュガリー 本当に素敵な写真ありがとうねー。一生ものです。

保護していた子猫は無事飼い主さんが見つかりました。
今回こちらをご覧いただいたみなさんにも、素敵な出会いと感動がありますようにー。



 
10/26(月)営業日についてのお知らせ

10/26(月)は 12:00から20:00の営業となります。
宜しくお願い致します。


 
2015.9/22 /23は お休みさせていただきます。




9/22 火曜日 国民の休日
  23 水曜日 秋分の日   お休みさせていただきます。 

24日 木曜日 11:00からの営業です。



一ヶ月のあいだ 我が家の庭に入り浸っていたトラの子猫を 豪雨の日をキッカケに 保護しました。
かわいいカギしっぽの元気な♂です。ケガ等なし。肉球は まだつやつやピンクです。

入浴させて、害虫駆除薬フロントラインを処方、動物病院にて猫エイズ検査・回虫検査済みです。
近日、三種混合ワクチンを受ける予定。

飼い主さんを募集してます。
かなりの甘えん坊さんなので、初心者の方にもおすすめです。

お問い合わせはお店まで。
やまだ







 
ご来店の皆様へ−小山市の事情−(9/13更新)

)))9/13 更新

本日 水道が復旧いたしました。うれしいです!
ご来店の皆様をはじめ、市外から小山市にお越しいただいた皆様、節水のご協力ありがとうございました!

そしてそして、小山市水道事業のみなさま。
予定よりも早い復旧、大変なご苦労をされたと思います。本当にありがとうございました!

いまだ被災され、避難所にいらっしゃる方々、ご不便されている方々、
一日も早く日常生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

今回あらためて【水】の大切さと恐ろしさを思い知りました。

オレンヂSTAFF 一同




** ご来店の皆様へ お願いです **


先日の豪雨災害において、

小山市内ほぼ全域で 断水・水圧低下による節水・使用量調整 が実施されております。

小山市HP
https://www.city.oyama.tochigi.jp/kurashi/suido/josuido/suidou2.html

当店でもトイレ、水道が非常に不便な状態です。

市外からお越しのお客様は 事前にご自身の生理現象(排泄)のご対応をお勧めいたします

何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。



ご近隣の皆さん
各ご家庭でも本当に大変でしょうが、頑張って乗り切りましょう! 
来週水曜日には何とかなりそうなのかな?
小山市水道事業の皆様も頑張ってください!応援してますー。

やまだ

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.