オレンヂジュースのスキマ *復刻盤*

栃木県小山市の自転車屋オレンヂジュースのブログです。

http://orange.fem.jp
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BROMPTONで地元沖縄帰省してみた

 

お久しぶりにブログを書きます。

 

比嘉です。

 

GWの5月2日から5月5日までお休みをいただいて沖縄に帰省してきました。

帰省のお供にBROMPTONのS2-LX

 

店頭で試乗も出来ます。

 

あと

BROMPTON Sバック

 

レザイン MICRO FLOOR DRIVE HPG

スパナ  15mm

シュワルベチューブ

マル二  タイヤレバー

xplova  スマホホルダー 

BROMPTON ツールキット

KNOG  POPi

 

BROMPTON Bバック

 

家族旅行なので、家族の荷物

スーツケースに実家に持っていくお土産などなど

荷物が多い中、極力荷物をまとめたい!

 

と、いうことで

分かりにくいですがBバックにBROMPTONをいれ

 

その上にSバックを逆さにしていれてみました。

パツパツですが丁度入りました。

 

 

家族3人極貧帰省なので

 

飛行機は毎度お世話になっております、スカイマークさん

 

自転車は航空会社によっては追加料金かかるよー

なんて情報もいただいてましたが

 

いざ手荷物お預け

 

 

カウンターに行くと

「自転車ですか?」

 

 

「自転車です」

話が早くスムーズ

 

で、追加料金とくになしで預けれました

 

 

 

沖縄に着いたらコンベアーではなくて、離れた場所に

 

 

ありがたいです

 

S2-LXは軽くていいですね

 

持つ時間が長いとしみじみ感じます。

 

 

 

沖縄に着くと

 

あいにくの曇りですが、数年ぶりの海に興奮(栃木には海がありません)

 

家族サービスそっちのけで、とりあえずBROMPTONに乗りたい

 

と、レンタカーを借りてブロをトランクに

 

ケースと一緒に

 

さすがBROMPTON収まりがいい

 

毎度感心してしまいます。

 

目指すは古宇利島

 

古宇利島まで9キロ前のコンビニの端っこで身支度

 

いざ出発

 

久々の地元なので、ゆっくり景色を眺めながらサイクリング

 

 

 

 

この時既にパラパラ雨が…

 

写真を撮りながらゆっくりです。

 

 

家族は先にレンタカーで島へ

 

 

 

停車してポケモンGO

 

 

停車して折りたたんでからのポケモンGOです。

 

 

 

 

晴れていたら物凄く綺麗なんですが…

 

 

海沿いを走り少しすると

坂道が(分りづらくすいません)

 

 

そして

 

また上り坂

 

 

そして

 

下り

 

 

上り、下りを繰り返し

 

坂道が多いとギアが欲しくなりますねー

と思いつつ、2速で頑張りました

 

島前の橋の前休憩所で休憩

 

 

 

ビールでも泡盛でもなくカフェオレです

 

 

いざ島へ

後ろを振り返ると雨雲が追っかけて来てました

止まっては橋から写真

 

そして1時間後無事島へ

 

テンションが上がってたみたいです

そして黄昏

からのご褒美

何食べたか忘れました

 

手が毛深いのは許してください。

 

家族サービスで観光スポット巡り

 

ハートの形をしています。

 

ハートにしか見えません。

 

 

 

夜はそば

てびちそば(てびちとは豚の足です)

 

2日目はあいにくの雨なので、ブロはお休みさせてレンタカーで観光

 

 

3日目は快晴

 

 

帰ってから気づいたのですが

 

レンズが汚れていたらしくここからはボケボケの写真です

 

すいません

 

朝8時からサイクリング

泊まっているホテルから海沿いを片道15キロ走りました

少し暑かったですが、晴れた沖縄の海沿いのサイクリングはかなり気持ちよかったです。

 

 

夜は沖縄県民がこよなく愛するローカルステーキ店

ビッグハートに、写真撮り忘れましたが沖縄に帰ると毎回行きます。

 

あまり観光客は知らないお店だと思います。是非

 

 

 

 

家族が居なければもう少しブロでサイクリングしたかったですが、今回の旅では総距離40キロ走れたので良かったです。

 

沖縄帰省にBROMPTONを初めて活用しましたが、旅の幅が広がりいい思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

帰りもスムーズに預けれました。

 

 

長期休暇のお供に自転車をお考えの方いらっしゃいましたら

BROMPTON以外にも折りたたみ自転車扱っていますので、使用目的に合った自転車を提案いたしますので

是非店頭へ

 

おまちしています。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、GW忙しい中一人で店を切り盛りした店長山田には感謝です。

 

 

 

では

 




 

 

 

 

 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.