オレンヂジュースのスキマ *復刻盤*

栃木県小山市の自転車屋オレンヂジュースのブログです。

http://orange.fem.jp
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016 11/23 MOULTON DAYZ

 

ご参加の皆さん、寒い中のご参加ありがとうございました!

なんと。雨は降りませんでした。坊主回避です。

 

スペシャルサンクス お写真 たきちゃん こうたくん ありがとうございました!

 

今回は当店としても初の古河・野木だったので、ひかえめの総勢15名でサイクリング。

 

小山市に利用許可済の総合公園駐車場で集合。

 

 

 

今回のゲストは輸入代理店ダイナベクター富成次郎さんと耀子さん

前日は東京都内から約80km自走してこられました。毎年恒例タフです。

 

 

試乗車はオレンヂジュース常設のSST

ダイナベクターさんから同じくSSTドロップ仕様

 

 

そしてそして 先行試作量産型DV-1。当然未発売のプロトタイプ。

サミットでお披露目されたモノから、またさらに改良されております。

 

 

参加者さんの車両は、モールトンAPB・スポルティフ・エスプリ・TSR、ブロンプトン、KHSと様々。

 

 

 

思川CRで野木町ホフマン窯へ出発。

 

 

ブロンプトンが半数を占めるモールトンイベントになりますが、道中とっかえひっかえで試乗。

キチンと乗りながらご自身の自転車と比較できるのがウリ。どちらも良い自転車には変わりないです。

 

 

 

 

途中、松原大橋下で休憩。ここでも自転車を取り替えながらわいわいやりました。

 

 

 

 

ここからのルートは不思議な空間のサイクリングロード。私も好き。

 

 

 

ホフマン窯に到着。素晴らしい光景です。

 

 

隣接するホフマン館では、先に食事の注文。オーダーワッペンがよい。

館内の展示室は見ごたえ十分です。

 

 

オーダー後にいよいよ窯へ。ヘルメット着用。自転車用ヘルメットも可w

 

 

 

ガイドさんから説明を聞きながら、丁寧に案内していただきました。

 

 

 

身体が冷え切りましたが、暖房完備の研修室をお借りして食事。暖房効かせすぎて、みなさん少々眠い。。。

。。。一時間たっぷり休憩して、古河市内の探索に出発。

 

 

 

 

 

古い街並みも残る古河市。

石畳の振動もモールトンはなんてことないのですが、ブロンプトンにはキツかったようです。すみません。

 

 

 

当日は市内のイベント【こがコガ】催され、ところどころにオシャレなお店が出店されていました。

古河と言ったらフナの甘露煮。野村甘露煮店さんにお邪魔してお土産お土産。

 

 

今回は寄りませんでしたが、古河と言ったらw 丸満餃子。

アーティスティックなシンボルで、なじみのあった彼が駐車場の隅に・・・。

個人的に好きなキャラクターなので、廃棄されませんように祈ります。

 

その丸満餃子の正面にある、みらい蔵に到着。

奥の方に駐輪。

 

 

 

ここでサプライズな逸品。

古河の北辺見、間々田駅近くにある【ドラヤキワダヤ】さんから参加者さんの名前が入ったドラヤキをプレゼント。

 

美味しいドラヤキをほおばりながら、アンティーク屋さんなど出店ブースを覗きました。

 

 

買って帰ろうかと、めっちゃ悩んでる方が約一名。植木鉢を自転車で持ち帰りはきびしいかもですよ。。。

で、ドライフラワー買ってはりましたわwww

 

 

帰ります。

妙にかさばるドライフラワーを買った方は父の自転車へ積みこみ、余裕の。。。

 

 

無事到着です。完全に日が落ちるまでに帰ってこれました。

閉会式して帰宅です。みなさんおつかれさまでした。

 

 

天気も不安定で寒さが厳しかったですが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

 

私は帰宅後、気疲れ的な疲労でぶっ倒れました。まさにDAYZ。自分追い込む系。

 

 

しかし、最近仕事バタバタでろくに自転車に乗れていない私が、

前日80kmと当日40kmを走りましたが、いまだ筋肉痛になっていない不思議。

 

翌日の仕事にも差支えがない。これも少なからずモールトンの恩恵を受けたような気がします。

本当に良い自転車でした!

 

「・・・DV-1買ってください。」 by 富成氏

いや、本当にスゴイ自転車ですよー。またぜひぜひ!

やまだ

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.