オレンヂジュースのスキマ *復刻盤*

栃木県小山市の自転車屋オレンヂジュースのブログです。

http://orange.fem.jp
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
BROMPTONDAYZ ルート紹介

 

イベント内容はコチラ→http://blog.orange.fem.jp/?eid=116

 

いよいよ来週ですね。

下見に行ってきましたー。

 

 

今回の私は 試乗車のS2L-X 新色グレー で出発。

 

 

オレンヂジュースから、ほどなくしてJR小山駅前に到着。

改札口までのアプローチでは、自転車押し歩き可能です。

イベント当日は、自転車が重たいと感じる方や女性はエレベーターを使いましょうか。

STAFFが輪行のお手伝いやアドバイスをいたしますので、初めての方も安心してください。

 

 

 

専用の輪行袋で駅構内へ。

他の乗客の皆さんにご迷惑にならぬよう、最後尾の車両に乗車します。

 

 

 

10分で古河駅に到着www

 

改札口目の前のパン屋さんにて昼食です。

当日は店長様に無理を言ってしまい、店内のテーブル席を特別にご予約させていただく事になりました。

本当に申し訳ございません。。。ご協力感謝いたします。

 

個人的おすすめは、古河カレーパンと塩バターフランス。ピザも美味しいです。

絶品ですので、お楽しみに!

 

 

 

古河市内を探索します。

旧石器〜縄文時代から続く、歴史ある場所です。古河という地名も南北朝時代から。

江戸時代には徳川家の日光東照宮参拝の為の宿泊地でもありました。

 

明治の頃までは城も残っていたそうですが、廃城。

現在もところどころにその名残や、蔵・武家屋敷が残っています。

 

地元名物は鮒の甘露煮です。

あつあつごはんと一緒に食べると美味しいです。

コチラでお土産したい方はぜひ。

 

甘酒スポットもルートに入れ込みましたので、道中温まりましょうー。

ちなみに法律上、甘酒は酒気帯び運転にはなりません。ただしアルコール苦手な方は控えましょうか。

 

 

 

古河市から移動してお隣の野木町へ。

ヨーロッパな雰囲気の重要文化財ホフマン窯は、ブロンプトンとも相性が良いです。

ちょっと見学して、記念撮影をここで。

 

 

 

関東平野を十分すぎるほど満喫していただきます。

当日は西風・北風が気になりますが、ここは頑張りどころです。のんびり走ります。

 

 

 

間々田駅の手前のドラヤキワダヤさんに、ちょっと寄りますね。

ここでもお土産スポットになります。ぜひぜひ。

 

数メートル進んで、間々田駅です。ここで小山駅まで再び輪行いたします。

 

 

 

約5分で小山駅に到着ですwww

往来する方々の迷惑にならないように、組み立ていたします。

 

という感じで行います。

当日ご参加の方はお楽しみに!

 

今日あたりから日中でも冷え込んできました。

暖かい服装で防寒対策をお願いいたします。

 

やまだ

 

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.