オレンヂジュースのスキマ *復刻盤*

栃木県小山市の自転車屋オレンヂジュースのブログです。

http://orange.fem.jp
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BROMPTON PHOTO CLUB  in 結城市

 

FACEBOOKやTWITTER、INSTAGRAMと、日々の自転車との楽しみ方を写真で綴るというのも、

すっかり一般化しましたね。

また、今日のスマホ、一眼デジカメの性能が凄まじいスピードで進化しています。

 

私山田も2005年あたりからホームページやブログに携わりつつ、お仕事で自転車を撮影してきましたが、

実は「自転車を撮る」というのは非常に難しいものです。

 

いつものお仕事写真ですが、前後の車輪がきれいに写せなかったりです。

背景もなんとかしたいが、観せられるお店ではないのはしょうがない。写真を勉強したいね。

 

そんな中、ブロンプトン輸入代理店ミズタニ自転車sanからお誘いいただきました

 ブロンプトンPHOT CLUB

 

プロカメラマンさんに同行していただいて、道中でもレクチャーをうけながら自転車と撮影を楽しむイベント。

 

これまでも浦安・渋谷・京都・倉敷・横浜・神戸・仙台・静岡など有名どころな全国各地で開催されていたのですが、

うーん。栃木県。。。肩を並べるならば日光か那須か。

自転車乗るには、少々坂が多いし広範囲に名所が散らばっている。

 

うーん、オレンヂらしく地元でいきますw

ということで小山市のお隣り、茨城県結城市で開催しました。

 

結城市役所に集合。

駐車場の利用はあらかじめ申請し、ご協力いただきました。

ありがとうございました。

 

さて、参加者さんは6名。

福島県、千葉県、宇都宮、地元小山市からご参加いただきました。

 

 

まずは猫ちゃんのお見送りスタートから。

 

 

 

市役所近くにある結城蔵美館で肩慣らしです。

 

 

プロの方からのアドバイス。皆さん「おー。なるほど」の声。

 

 

 

少々お仕事っぽい私のカット。どうしてもこうなってしまいます。

 

 

 

ほど近くの結城小学校前で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでどうでしょうか。

 

 

 

市街をまったり走ります。

 

 

 

とても天気がよく、気持ちの良い日でしたが、撮影となるとそこが難しい。

 

 

 

健田須賀神社でお参りと撮影と。。。

 

 

ブランコで童心に戻るが、少々気分が悪くなる。。。

 

 

 

お食事処のkokyu.さんでランチです。私のいきつけ。

http://kokyu.in/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

とても素敵な日本家屋の建物で、ゆっくり楽しみました。当然撮影も。

 

そしてそして。。。。

 

 

 

Cafe.La.famille カフェ・ラ・ファミーユさんの納屋をお借りして。はい、ここも私のいきつけのお店。

http://www.cafelafamille.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お飲み物と軽食をつまみながら。

 

 

 

 

皆さんの今日撮ったお写真をモニターで観ながら、丁寧にアドバイスをいただきました。

終了の頃には、皆さんも十分打ち解けてワイワイと楽しみながら帰路につきました。

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

おつかれさまでしたー。

 

お食事処kokyu.さん

カフェ・ラ・ファミーユさん

結城市役所さん

 

いつもありがとうございます。ご協力ありがとうございました!

 

 

やまだ

 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.